フタなしカンヅメ

徒然なるままに @happytar0

MovableTypeのインポートに注意

MovableTypeに他のブログからのバックアップデータを復元しようとしたところ、ファイルが大きすぎるというエラーが発生しました・・・。
確かに20MB近くあるのでけっこうデカイです。

mt-config.cgiを下記のように変更してみました。

## とりあえず50MBくらいにした
CGIMaxUpload 50000000

しかしまだインポートできません。今度はちゃんとアップロードは出来ているようで、完了しましたも出るのになぜだろう。
どうやら改行コードの問題でした。改行コードはLFじゃないとだめらしい。ファイルを調べてみるとCRLFになってました。

vimでファイルを開き、改行コードを変更してアップロードしたところ、成功しました。めでたしめでたし。

## Unix改行コード(LF)に変更
:set fileformat=unix
:wq