フタなしカンヅメ

徒然なるままに @happytar0

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LighttpdのFD_SETSIZE【続】

以前の記事で以下のようなエラーがでるということを書きましたが、ちょっと嘘ついてたみたいというか、適当すぎたのでよく調べてみました。 2009-08-31 14:05:37: (server.c.1337) [note] sockets enabled again 2009-08-31 14:07:16: (server.c.1383) [note…

JavaScriptのラジオボタンでのOnChangeイベントの挙動

Railsでは簡単にAjaxを使えるような仕組みとして、RJSなど便利ものがたくさんあるので、最近よく使ってみたりしています。ちょっとアレ?と思ったのは、ラジオボタンのOnChangeイベントの挙動についてです。IEとFireFoxでどうやら違うみたい。IEの場合は、フ…

Railsでmixiアプリを作ってみました

mixiアプリってなんじゃろ・・・と思いつつ、調べてみたらOpenSocialというコンテナを使って、mixiの中で自分の作ったアプリが動くらしい。 何やら面白そうだったので、Railsの勉強がてらに作ってみました。あしあとプラス ソーシャル・ネットワーキング サ…

携帯開発環境をMoxyからSSBに

今までの開発環境はMoxyを利用させて頂いていたのですが、OSを入れ直したついでにMoxyを新しくしようとしたところ、どうしてもうまく動かすことができませんでした。古いのでいいかと思ったのですが、SSBというのが目につきました。どうやらこいつは、Rubyで…